【アジアカップ】 オーストラリア撃破!

川口!川口!川口!川口!川口!川口!川口!川口!川口!川口!川口!川口!川口!川口!川口! 

http://www.geocities.jp/aoiroflamingo/soccer/515A85M24ZL._AA240_.jpg

 川口探検隊! 

間違った。川口違いだ。


探検隊違いだ。。。


アジアカップ決勝トーナメント第一戦。

オーストラリア戦。

今のアジアじゃトップに違いない。


フィジカルの強さ、デカさは日本を凌いでいる。
しかし阿部と中澤が前線のヴィドゥカをよく抑えていた。

明らかにダブルチームでマーキングしていた。


CKからの失点は巻のマークミス。
正直モウダメかと思った。日本もキープはしていても
最後の攻め手に欠いていたからだ。


しかし即座に巻の落しからタカ!


タカ違い。

引っかからざるを得ないキックフェイントから
テイク ア ショット!

イメージ 1

これにて1-1。。。


荒っぽいオーストラリアはその後退場者を出す。


ゲームの趨勢は日本有利に。

しかし日本は攻めきれない。
キーウェルの時間稼ぎが非常にむかつく。

ボールキープに余裕が出ると
チャレンジするタイミングを逸してしまう。

巻も攻めない。遠藤も撃たない。
鈴木も俊輔も撃たない。。。

結局PK戦。
もちろん川口を信頼しているが、
PK戦そのものが心臓に悪い。


ロッカールームに引き上げるオシムーチョ。

PKは先行がオーストラリア。。。
キーウェルのキックは・・・、
川口がセーブ!!!!

二本目もセーブ!

イメージ 3

タカが大きく外したときはどうなるかと思ったが
見事に5-3で勝利!

イメージ 2




啓太が意外にというかいいDFをしていた。
中澤もことごとくヘッドで競り勝っていた。

全体的に日本が優勢だったか。


何はともあれ準決勝進出!




それにしても実況はタバやんのほうがいいね。
櫻井アナのインタビューは相変わらず間抜け。
質問になっていないよ。。。
松木に関してはもう何も言う事はナッシング。