【一風堂】 赤丸ランチセット

先日、横浜駅で女児が精神科通院をしていた女に刺された場所だ。

この手の事件では責任能力って良く聞かれるが、
責任能力って一体なんだろうか。
この世に生きている限り誰でも少なからず責任って持ってるもんだと思う。

赤子でも大人でも老人でも。
子供の責任は親が代理すると思いますが。

責任を持てないという時点で
刃物を所持するのはもちろん、
一人で出歩くなんてことはNGでは。

裏を返すと日常生活をしている時点で
責任能力ありと言える。
つまり責任を取らざるを得ない。

今の法制度で責任能力なしと断ざれた場合、
責任能力が戻った段階で責任を取るべきでは。
賞罰制度から逃れる方便は不要と思う

しかし、責任ってそもそもなんだろう?
なんだろう~♪なんだろう~♪なんだろなんだろう~~♪



そんな事件が起こるとは露知らず、
行って来ました。

 【一風堂】 

列がすぐ途切れそうだったんで並びました。
相変わらずここは開店が早い。
店員の教育が行き届いている。

昼時ならこちら。

赤丸ランチセット

要は赤丸新味博多一口餃子(6ヶ)とゆかりごはん
これが通常に食べるよりも安い。
ご飯は要らんけど餃子は嬉しい。

麺の固さはバリカタ

やわらかめ→ふつう→固め→バリカタ→ハリガネ→粉落し
だったっけかな?

イメージ 1

マー油の乗ったスープは香ばしく飲み易い。

やはりこの手のトンコツスープには
細めのバリカタ麺があうと思う。

チャーシューもトロトロでグット。

もやしのシャキシャキ感は許せなくもないが、
個人的にはもやし嫌い。一度、抜きで注文しようかな?

イメージ 2

餃子は柚子胡椒が添えられております。
辛そうなんですが、そこまでキツクはない。

これは劇的に美味いって訳じゃないけど、
美味しいもんです。

ゆかりごはんは紫蘇系の粉が降りかかったご飯。
トンコツスープと交互に食べるといい塩梅です^^





一風堂ポルタ店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.41.306&lon=139.37.31.389&width=300&height=300&sc=3


住所: 神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1
最寄り駅: 横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る