【九州じゃんがら】 ぼんしゃん + 角肉 + 味玉

赤坂の日枝神社近く

間口も広く歩道にはみ出している店があります。

  【九州じゃんがら】 

偽者もあるとかないとか一時期店内にいろいろと貼ってありましたね。
九州じゃんがら

店は賑やかです。ちょうど呑みの一次会が終わったくらいのリーマン
あちらには男の上司と女性の部下ですか。。。なにかと熱く語っています。
女性の方が涙目です。何かがあったのでしょうか。女性は小太りです。

隣の男三人は上司と部下二人ですか。上司が熱弁を奮っています。
ただ、自慢や恫喝ではないのでまぁ聞いていても堪えられます。

しかし・・・・
食べ終わったらとっとと帰っておくれ。
みんな並んで待っとるがや~。


僕は店の中の張り紙とかウンチクとかを見るのが大好き。
待ってる間もこの辺を見ていると辛くないですね。

なんでも紅しょうがは最初から入れちゃダメらしいね。

イメージ 1

頼んだのはぼんしゃん + 角肉 + 味玉

下の皿が洗面器みたいなブリキ調。

銀座店では麺の固さを聞かれませんでしたが、
ここではしっかり聞いてくれます。もちろん固めで。
むしろバリカタでオーダー。

この白濁したスープとトンコツ臭はやっぱいいですね。
ちょいと甘めな感じもしますがそれでもこってりなインパクトは充分です。

麺は丁度いいオーダーどおりのバリカタです。
細くて棚引く麺ながらコシは充分。
スルスルプッツンって感じがいいですね。

角肉はほぐれる感じが少なく、ちょっとモサモサって感じが。
トンコツラーメンにあう薄めのチャーシューだけでいいかな。

味玉は完全な茹で玉子。味はついてますが。これは。。。
好きな人はいいかもね。

博多系で逃せないのがネギ・キクラゲ
これがトンコツと極細麺にあいます。

そんでもっていつも忘れてしまうトッピングを

イメージ 2

カピタンです。
揚げにんにくですな。

入れると一気に香ばしくなります。
にんにく好きにゃ堪らんですね。

揚げてある分だけ臭さは残らないかも。
こんときは酷かった・・・。


替え玉しないのがアンチメタボリック流
白濁スープも飲み干さない!
この賑やかな店舗は好きですね!

ということでゴイングホームホーマーホーメスト!


九州じゃんがら赤坂店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.16.456&lon=139.44.31.423&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都千代田区永田町2丁目12-8
最寄り駅: 赤坂見附
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る