【麻布ラーメン】 醤油ラーメン

たまにガツンと濃厚な豚骨が無性に
食べたくなる終電間際があるんです。

その辺の商店なんかは軒を降ろしている時間帯。
周りにゃ飲み会終わりのネクタイが緩んだリーマン。

ラーメンなんか食べずに真っ直ぐ家に帰って
ちゃんとしたもの食って睡眠を摂った方がいい。
そんなことは百も千も承知

でもついつい寄ってしまう。
気付くと券売機にコインを入れているんだ。



  【麻布ラーメン】 


家系とは違いますがこってりな骨太な店。

まぁ健康に良いかどうかそんな問いには
答えずとも察して余りある濃厚さ。

イメージ 1

麺は鹸水が入っているであろう太めの麺。

スープは背脂もりもりの濃厚な醤油豚骨
机上のトッピングにゃ輪ネギにニンニク・・・etc。

チャーシューはとろりとほぐれる。
脂身も多分に含んでいるので柔こい。

ガツンっと来る豚骨風味は一度食べると
もういいやって感じだけどついつい間が空くと欲しくなる
そんな味なんです。インパクトですな。


もちろん床はヌルヌルなんで
ヒール履いたスタイルのいい女性は
転ばないように!



麻布ラーメン田町店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.43.904&lon=139.44.53.343&width=300&height=300&sc=3


住所: 東京都港区芝5丁目14-1
最寄り駅: 三田(東京都)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る