【ヒューガルデン・デュベル】 & ベルギー王室御用達お菓子

ヒューガルデンとデュベルを呑み比べた。
なぜかベルギービールはいい。



イメージ 1

白ビールって部類に分類される。
オレンジの皮が入っておりフルーティだ。
呑みやすいかと今まで思っていたが、
じっくり呑むと甘さと言うかフルーティさが鼻につく。

アルコール度は低いので女性にも受けそうだ。


つぎはデュベル。
デビルって意味ですね。

イメージ 2

こっちはヒューガルデンと違い濃い。
泡が濃厚でずっと残っております。

アルコール度は8.5%でお高めですわ。


つまみにはベルギー御用達のクッキーだとか。

イメージ 3

この手のバターをふんだんに使ったようなのは好きなのですが、
・・・いまひとつ。ふたつ。みっつ。。。



ちょっと成城石井に行ったらヒューガルデンのグラス付きのセット
が売っておりましたのでこれは!と思い衝動買い。

このグラス!まぁ飲み屋でよく見るくらいなんで質はイマヒトツ。
ガラスの中に気泡が残っております^^;