【つっこみ力】 パオロ・マッツァリーノ

ってなことで。イメージ 1

ドコモ2.0のCMは何を訴えたいんだ!?
妻夫木を引き抜いたってことを誇示したいのか?


漫然と流される日常。与えられ続ける情報。
目を凝らさなければ見えない不正・不実。

【つっこみ力】
著者はイタリア人で戯作作家のパオロ・マッツァリーノ

要は「おっさん、何言ってまんねん?」「そのデータって何?」
ってなことを面白おかしく論じようって話です。

メディアの情報が必ずしも正ではない現実。
事実すら都合のよい切り口で盛り付けようという
メディア。。。

データが全ての事象の裏づけではなくて、
データと事象の関係なんて偶然の一致
なんてこともありうるという事です。


そんなことを
おもしろおかしく
わかりやすく
突っ込んじゃおうっていう腹ですな!

文体も口語調でまぁまぁ読みやすいです。


読後感としては
この著者はホントにイタリア人か!?って突っ込みたくなる。