【しんの助】 得そば

これほどとは・・・。

そう。3/20の東池袋大勝軒の閉店ニュースです。

ネタのない休閑期のワイドショーも手伝ってか
二日間にわたって朝のニュースで取りあげられていました。

既に街の一区画分に行列が出来る有様。

しかし待ってる間にゴミを散らかしたり、
酒を飲んだり、近隣住民にゃ迷惑ですわな。

店主山岸氏の人格もあってこれほどの店舗に成長したのでしょうか。
支店を見る限りは・・・。



それとは時間も空間も別ですが、
行ってきたきた行ってきた。

 【しんの助】  

ここは不便な場所も手伝ってか
平日の夜なんか普通に入れます。

それでもV6の横浜最強ラーメンだかで3つの店舗に選ばれていましたね。
ほかは元町の本丸亭支那そば屋だったような。


オーダーは得そば
チャーシュー玉子にノリが入っているメニュー。

イメージ 1

濃厚な魚介テイストのスープ。
少し魚粉が鼻につきますがそれでも美味い。

中太ストレートな麺が濃厚なスープに負けずに
プ・・・ッツリといい塩梅です。

チャーシューの出来にはムラがあるのですが、
この日はグッド。

玉子も上々。トロリ半熟OKです^^


この日は空腹だったせいか、
余韻でスープが病み付きになっていました^^
危うく完飲・・・
いやいや思いとどまった。。。


駐車場はないからご用心!