『麺屋 じゃんご』 太麺チャーシュー 塩 !

馴染みの店


そういうのがあるといいですね。


もしあなたが長野に住んでいたらここがそうなったかもしれない。


 『麺屋じゃんご』 


この店では是非食べたいということで、最終日まで我慢しました。

太麺チャーシュー 塩です。

イメージ 1

本当は塩は細麺だけなんですけど、
聞いたら特別に対応できますよとのこと。

だったら少しアレンジして塩ダレを濃くしましょう。
という提案型です。恐れ入り仕る


スープはキレキレに切れ味のある塩。相変わらず。
香ばしさと奥行きが同居しているというかなんというか。

くどいほどにインパクトがあるかと思いきや、
ささっと打ち寄せた波が退いて行くが如くふわっと軽くなる。

寄せては返すヒット&アウェ。蝶の様に舞い蜂のように刺す
ルンバだよルンバ!!!

そんでもって太麺は塩ダレに絡んで美味い。
ただの太い麺じゃない、平打ち麺だ。
表面の滑らかさ、ちゅるちゅるシコシコ感はよろしい。

チャーシューがまた進化しています。
直前に炙ってるんじゃないですか?ってくらいに香ばしい。
しかも肉の味が中まで染み渡っている。
つまり、チャーシューにタレを着ける必要がなくスープを汚さないのだ。

だって、見た目も綺麗でしょう?

味玉もよし。


この日も湘南ビールリーベとあわせました。

塩ダレは濃くしなくてもアリな味ですわ。
色々と自分好みのラーメンにするってのも嬉しいですね。