【麺屋 蕪村】@長野

ブロンソンでも武論尊でも与謝野蕪村でもありません。


 『麺屋 蕪村』 


長野駅前です。

もうみんな覚えたかな?

覚えてない人はン゙~~~!ン゙~~~!ン゙~~~!  ン゙~~~!


はい!もうみんな覚えたね!?

相変わらず「ありがとね~」って軽い乗りのおばさんが
いい味出しています。駅から近いし、案外いいかもね。

この日はつけ麺ですな。

イメージ 1

いろいろと薀蓄をたれていますが、
魚節にこだわって居そうです^^

スープはまっ茶色。
如何にもな濃い感じです。

麺はもちもちでいい感じでした。

メンマは太過ぎて僕にはどうにも・・・。これはラーメンも一緒かな。
ネギのふにゃふにゃ感もちょっと。こっちもラーメンと一緒。
ここが大きな改善点だと僕は思うのです。ま、僕の好みでね。

チャーシューは覚えてないけどいいセン行ってたけどもう少し!
ってな感じで。

麺とスープの絡みは粗野な感じがするけど、
ガツンっとくる力があった気がします。

味玉はあまり味が染みてない気がするなぁ。

しかし最後のスープ割が美味しかったなぁ。
たしかスープの入れた急須のようなものをくれるんですよね。(だっけ?)



ということで。完食!







ところでしじみそばって気になりませんか?
この店の限定メニューらしいですが。。。

食べた人が居たら教えてちょんまげ!

食べた人はン゙~~~!ン゙~~~!ン゙~~~!  ン゙~~~!


エビバデ!パッション!

って、なんとなく

オブラディ・オブラダって感じだね^^