スノボもええもんですわ。

スキーやスノボってのは冬だけの楽しみですわ。


でもでもついつい都会に住んでいると
行く機会が少なくなる。。。。。

なんでかっていうと、
僕の場合移動がめんどくさい、遠い、時間が掛かる、
などという「移動」に関する足枷があるんですわ。

かといってGALAって選択肢もどうかな~~って。
なにせ電車の移動だと荷物が大変だよね。。。


だもんで、今回はスキー宅急便ってのを使いました。
たしかに楽。なにせ家の近くのコンビニや家に取りに着たりで発送すれば
ホテルで受け取れる。帰りも往復便にしておけばスキー場から発送できる。


さらに今回は長野駅から白馬まで行きました。
なにせ、長野駅長野新幹線で東京から1時間30分。

そして長野駅から白馬は1時間。
しかも白馬47に行くのなら長野駅から無料のシャトルバスが出ている有様。

だから結構使えるわけです。
しかもまだまだ知らない人が居るらしく昆でいない。



まぁ、そんなこんなでスキー場。

いいですわ。

お昼はこんな感じ。

イメージ 1

コロナにタコス&チョリソーにチョコクッキー。
海外向けのメニューだな、、、。

明らかに多いのがオーストラリア人。

そして喫煙プカプカ韓国人。。。



日本も海外からの観光客を受容れられないとダメなんでしょうな~。



ということでほぼ手ぶらでスキー場まで。

気持ちよく滑って、激しく筋肉痛。(背中など。。。)

帰りは完全に手ぶら。荷物を担ぐ民衆を尻目に颯爽と帰路に着きましたとさ!