『げんこつ屋』たんたんめん

昔は田町駅を良く使ったものだ。


田町ってのは品川から山手線で一個目。
都営三田線とニア。折角だからくっつけろっての。


という三田駅の入り口にこの店があり、
いまでもたまに系列の店に行ってしまう。

イメージ 1ひさびさ。こちら!

 『げんこつ屋』 

選んだのは冬季限定のたんたんめん

まぁ普通のラーメン屋なんですが、僕的にはアクセスが良かったこともあり、まぁまぁの味ってこともあり、多用していたわけです。

ここなら醤油がお薦めかな?なのになぜか選んだたんたんめん。辛い。味が一本調子。スープ的には大した事なし。一応無加調な謳い文句があるんです。

麺はオーダーごとの製麺というこだわり。自家製の多加水麺はモチモチシコシコでチュルチュルなわけで、この点では評価しております。再訪するポイントはまさにここなんです。

味玉は完全なゆで卵。ホゲホゲ~って感じダYO!
チャーシューではなく角煮はトロトロの脂とサックリ肉の部位もあり、なかなかな塩梅でっさ。



生半可なナルシストじゃただお座なりに抱かれる~
ってことでやっぱ無難に醤油にしとけばよかった!!!

まぁまぁスタンダードな美味さなんで外れはなしです。
ただし、店は狭い事請け合い!!!