『弟子屈ラーメン』 鶏尽くし塩 ・・・深夜のミニラーメン

札幌の深夜はサブイっ!

人望のない上司のダジャレよりもサブイっ!


しかしすすきのには暖かいスポットが幾つもある!
人肌に温かいのもありだが、熱々のラーメンというのもオツ!

『欅』チャーシュー麺と行きたかったが、バカみたいに粉雪舞う深夜のすすきのの路地裏で並んでるおっさんども!30人は居たね。

速攻で並ぶ気が失せました。

で、行かない行かないと誓ったあの日・・・。そんな決意も忘れて
遂に行ってしまった、、、ラーメン横丁に。
というのも某札幌ラーメンブログで見つけてしまったあの店が入っていたからだ。



読めないと思うが、

 『弟子屈ラーメン』 

テシカガと読むらしい。

イメージ 1食べたのは深夜限定のミニラーメン
鶏尽くし塩ってやつだ!

通常の味噌も有名と自称しているが、まぁ腹いっぱいだし少な目のこいつにしました。500円だしね。

熱々スープであっさり出汁。塩っけがあって飲んだ後にはいいかもしれません。青梗菜もありちょっと健康そう。。。鳥のつくねもまぁ普通でした。
麺はゴムのような感じの麺って言えばいいのかな?黄色いいかにも北海道な麺だった気がします。

量が少ないから丁度いいね。

横丁っていうとまずいイメージしかなかったけど、まぁ普通に食べられました。





弟子屈ラーメン横丁店 [ラーメン] - Yahoo!グルメ

住所: 北海道札幌市中央区南5条西3丁目
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2006年12月19日時点の情報です。