【王華】@新千歳空港 ジンギスカンラーメン

札幌に滞在。

たまには朝ちゃんとしたものを食べて帰りたいものだ。

ということで桑園というところで朝市ご飯と行こうじゃないか!

桑園は札幌から一駅。ま、お手軽に行ける市場なんです。

さ~て、行くか!!!


え?なに?

時間がない?

まじで?あっそう・・・。


ということで市場モーニングはなくなりました!




だもんで、速攻で新千歳空港にゲットオンして、
ここで昼飯を食うべく、ラーメン道場にロックオン!
すぐさま空いてる席へライドオンしたわけです。



イメージ 1行ったのはこちら。
 『王華』 
こちらは苫小牧ラーメンということ。
特徴は分らんけど、ラーメン道場の入り口なので客入りは良さそう。で、北寄貝ラーメンや鴨ラーメンやジンギスカンラーメンとか地の名物とのコラボラーメンが売りみたいです。

選んだのはジンギスカンラーメン
もうネタ半分で選んだね。

味噌の甘辛い風味、大量のモヤシ。いわゆる札幌の味噌ラーメン。
なんだけど、ジンギスカン・・・・つまり焼いたラム肉が入ってるの。こころなしかスープも濃く感じました。ラム肉自体はまぁ美味しいんですわ。

ただ、ラーメンとしての必然性はあまり感じませんでした。

そうは言ってもボリューム、暖まり具合と言う点ではなかなかの食事でした。

この道場だと函館のあじさいがまぁまぁお薦めできるかな?



ひそかに桑園でいくら丼でも食って来れば良かったなぁ・・・・
と思う罰当たりラウンジボーイでしたとさ!



王華 [ラーメン] - キョンシーグルメ


※2006年12月20日時点の情報です。