『せたが屋』 ひらつけめん全部載せ

ここのところは出先に居る事が多い。

品川の麺達に行って来た。
なんつっ亭は相変わらずの繁盛っぷり。
それ以外は並ばずに入れるってことでレッツラゴー!



行ったのはこちら


 『せたが屋』 

だ。


イメージ 1 
ひらつけめん 全部載せってのをチョイス。
見た目は魚介風味のつけめんってことで普通。

スープが温いがなかなかの味だ。
土佐の宗田鰹節などを使うなど手を込んでいるらしい。
麺も特筆するほどでもないがツルシコでまぁまぁかな。

ちょいと気に入ったのが岩海苔だ。
魚介風味のスープには海苔が合うとは前々から思っていたが、岩海苔のトロリ感、と強烈な磯の風味が麺とスープに絡まるとナイスです。


スープはめっちゃ濃いので割らないと飲めないのですが、
スープ割りは果たしてそれほど美味さを感じなかった。


しかし、なかなかのお味でしたぞ。
特に岩海苔君がね。