青の奇跡が赤の衝撃を打ち破れるのか!? ~ガンバvsレッズ直接対決~

イメージ 1

Jリーグ 1部。

俗に言うJ1

昨日の激戦では脚が攣りっぱなしの俺の両足ふくらはぎ。
全身筋肉痛の状況でレッズ戦onNHKを感染、、、いや、観戦。

レッズ引き分け。
これでガンバ引き分けなら優勝決定なわけでした。。。



しかしそこにワイプで抜かれるガンバ大阪vsパープルサンガ京都戦。
負ければJ2落ちの京都も必死や。。。
2-2の同点で試合は終了するかと思われた。

しかしもしかし、後半ロスタイム。
俺的に最近期待の家長。戦国武将みたいなルックスはお水系に受けが良さそうだ。
それはさておき、、、左サイド突破!
・・・と見せかけて切り返してシュート!
・・・と見せかけてノーテイクバックでチップキックセンタリング。

よ~見ていた!よ~走っていた!''

マグノ・アウベスのドンピシャヘッド!
まさにお手本となる叩きつけるヘッド!

3-2の逆転!

そんな展開は反則でしょう!?


勝っちゃったよガンバ!(さまぁ~ずの三村風にお読み下さい。)



次節は・・・?

直接対決!

勝ち点は・・・?
現在浦和は69!
ガンバは66!

ってこたぁガンバが勝てば同点だよ!セニョリータ!

その場合は・・・?
得失点差だとレッズ38のガンバ33.。。


ってこたぁガンバが3点差以上で勝たなきゃ奇跡は起こらない。
・・・こんな状況だとガンバを応援したくなるのは判官贔屓というやつだろうか。
まぁ、あのチームとは無関係って訳でもないし。。。
それにレッズはあと一歩で涙を飲むってチームカラーもあるし、
有利とはいえ結構気が気じゃないかもね^^;

イメージ 2

しかし熱いね。Jリーグ。