やっちまったよ。横浜FCがJ2優勝!

もはやココまで来るとあえて言う必要もないね。

イメージ 1

横浜FCがJ2で優勝を決めたよ。ハラーショー!
城とアレモンの2ゴールだよ!(アレモンって何者(ナニモン)?)
そしてカズ的にはブラボー!BRAVO!だね。

何でか知らんが僕は横浜FCを応援したくなっちゃう。



基本的に僕は面白いゲームをするチームが好きだ。

だからJだとかつての常勝ジュビロだったりガンバだったり、
エメルソンが居た頃のレッズだったりするわけ。
そうなると自然に海外、欧州に目が行ってしまう。

面白いゲーム以外にチームを応援するモーティブ(動機)があるか
っていうと、、、あんましない!

あえて言うなら帰属意識とか。例えば日本って国。その国の代表ってこと。
これが僕が赤フンが良く似合う日本男児ってこととマッチングするわけ。

だから阪神ファンのように一つのチームをどん底まで
ゾッコンLOVEできる人達がうらやましいって思う事もある。
浦和のサポーターとかね。いいなぁって思うよ。
海外のフーリガンの真似事をやるクソは別だけど。

イメージ 2
じゃあ何故いまのいまで横浜FCか?
単なるミーハー気分のアイドル親衛隊とは違うと言いたいけど、
そんなきらいもあるかもしれない。
それはカズや城のストーリー。横浜FCの設立の由来。
ってことなんだ。

もちろん、昔の横浜フリューゲルスがまぁ好きだった。
ってなことも関係している。
ジーニョにサンパイオは合った事があるけど、すんごくいい人たちだった。前園は予想以上に小さかったけど^^;

イメージ 3

しかし横浜FCが優勝を知ったのは福岡空港へ向かうバスの中でのこと。それは今節の結果だけでは即優勝とはいかずに、他者の試合結果にもよったからだ。神戸、柏、ともに蹴躓いて、最終節を待たずに優勝ってわけ!


カズが涙目で会見しているシーンとか、
ジーンとか来るよね。
本当に絵になる男だよ。
白のベストなんてスーツに合わせられないよ。
似合うのは白熊とカズくらいなもんさ!


やべっちFCでの城特集。
あれもうるっときそうだったよ。


しかし横浜FCは来期は相当な苦難だろうね。
実際カズはもうエースではない。カズと交代しているアレモンが悉く結果を出している。
城はいないし、主力の超高齢化は否めない。山口、小村。。。

ゴソっと選手を入れ替えると言うのも
反感を買いそうだ。。。奥寺GMの手腕が問われるか?



何はともあれおめでとさんですわ!

そして来週はJ1だね!