鈴木啓太→ディナモ・キエフ 梅崎司→グルノーブル

浦和レッズ鈴木啓太ディナモ・キエフからオファーとな。

ディナモ・キエフウクライナの超名門。
あのアンドリュー・シェフチェンコも居たし、
今回のW杯のウクライナ代表にも大人数を送り込んでいる。
ソヴィエト連邦時代にも代表をほぼキエフ勢で構成していたりと、
いわば東欧・ロシア勢としては伝統もあり、いまでも強豪ってなわけ。

寒冷地の為に怪我にも強く、最近名を上げてきた啓太に
ゾッコンLOVEってわけだ。

まぁ啓太は展開力と言うかオフェンシブなところは凡庸だけどDFでは強いよね。
そうそうボランチやDF全般をこなせるユーティリティも魅力かもね。


あとモデル張りの人気も欲しいところだそうだ。
この写真はどこで撮ったんやねん。




そんで梅崎にはグルノーブルからオファーとな。


グルノーブルっていやぁ大黒が居たことで有名だね。
フランスのリーグ2(っていうのかな?)で昇格目指してるそうな。
日本企業がオーナーだから日本向きなのかもね。




ってことで逝っちまいな!
と思う今日この頃だ。