『味香美』 白味噌ラーメン

ここのところは大井町に縁がある。

またもや路地裏を行くとこんな店がある。


石神なんとやらが絶賛した店。

イメージ 1 
 『味香美』 

ここの特徴の白味噌ラーメンを頂く。
実は石神以前に僕はこの店を知っていた。

石神本に載ってから来るのは初だ。
(以前呑んだ後に来たけど酔ってたからね)

スープは独特の白味噌の甘味。
クリーミーで美味しい。

麺は手打ちの平打ちの中太麺。
黒いつぶつぶが練り込まれている。
これも舌触り、コシともにいい塩梅だ。

味噌の甘味を麺の強さで中和してる感じ。ってか麺はこの黒いつぶつぶで風味を出している。

チャーシューもなかなかさらっとほぐれて味も染みてる。
野菜もいい感じだ。


なんだけどどうにも味が重い。くどい。
器にはアクがこびりつく。アク取りに手を抜いている?
有名になったのはいいけどもしかして手抜きになっていないか?

実は以前に呑みの〆に来た時も「あれ?こんなだっけ?」って気付いたのだ。
もしかして味が落ちている。。。?


結構、新しいアイディアで頑張っているんだから
このまま極めて欲しいなぁ!