飲酒運転は即レッドカードや!

皆さん。

ご存知ないだろう。

それとも

知らなかったのは僕だけか?


飲酒運転って犯罪だよ!



いや、
まぁ、
知ってましたけど、
話の流れ的にね。。。



飲んで運転した時点で殺人未遂だよ。ニーニョ!



だいたい罰則が甘い。
飲酒運転したら、警告とかじゃなくて免許永久停止とかさ。
こう、なんていうのかな?
う~~ん、なんていうんですか緊張感~♪

じゃないよ。。。誰だよ、いまどきDAPAMPなんて歌ってるのは・・・。
そういやあれもメンバーが飲酒運転がもとで脱退したよね。


冗談抜きで効果的なペナルティはないものかね。
免許の減点と罰金だと取り返しがついちゃうからな~。
いっそ免許はもとより車の所持もできなくなるとか。

あるいは顔の両頬に三本ずつ傷をつける
「六忘面痕(ろくぼうめんこん)」をする!とかにしないと
なくならいね。

要はイエローカードではない即レッドカードってことを認識させないと。



皆さん。

ご存知ないだろう。

それとも

知らなかったのは僕だけか?

JFA(日本サッカー協会)が人知れずこんな活動をしている事を。
http://www.jfa.or.jp/jfa/contribution/index.html

イメージ 1


僕も認識甘いけど気をつける!


これからの季節エヴィバデ気をつけてくんなまし!



ところでJFAのユネスコ世界寺子屋運動くるりんぱプロジェクト」
誰がネーミングを考えたんだろう。。

ダチョウさんとこの上島さんじゃないよね・・・^^;