【ら~麺 楓】@八王子 醤・とろ肉・楓麺

以前のアノ事件

憶えてる人は・・・脳細胞の記憶原野を無駄遣いしたね。

それはサテオキ。そうアノ事件だ。

アノ事件の現場にまた来てしまった。


イメージ 1
 『ら~麺 楓』 

昼時も早めに来ると空いてるが
12時を越えると席が埋まる。

選んだのは店主お薦めというコイツだ。
醤・とろ肉・楓麺

今日は水をこぼすバイト君ではなく店主が居た。
湯きりのパフォーマンスはしっかり湯がきれる
までやっているのでよしとしよう!

白髪ネギが目を引く。
魚節系のにおいがプ~~ンと。
とろ肉が非常に食欲をそそる。

スープはまさにダブルスープって感じ。
わりと魚の酸味が強い。喉越しで酸味が残る。

とろ肉はほどける感じがいい。
とろっとろな感触が官能的。
味は濃い目のタレつき。

この店はなにかと濃い目だね。

麺は太い。つけ麺といっしょかな?
ま、固めで頼んだけどいい塩梅だった。
濃い目のスープにはこれだけの麺がいい。

味玉は丸一個だ。割ると程よい半熟度合い。
酸味に甘味がほどよくフュージョン


でまぁ、ためしに特性スパイスってのを入れてみた。
少量だと効果が薄いけど、味が丸く軽くなる感じ。。。
美味く説明できないけど。この香辛料はあってもいいかも。