2008年にはアジアの恥の年になる

中国人よ、礼儀守れ…海外旅行急増で共産党が提言

 【北京=杉山祐之】中国共産党の中央精神文明建設指導委員会弁公室と国家観光局は、一般から募った声をもとに、海外旅行中の中国人によるマナー違反の代表例をまとめるとともに、「礼儀の国のイメージ」(同委員会)を守るための提言を出した。

 急成長を続ける中国では、昨年、海外、香港、台湾などに出かける旅行者が約3100万人に達した。代表例には、今や世界中の観光地にあふれる中国人客の様々なマナー違反が並ぶ。

 所構わずたんを吐き、手鼻をかみ、たばこを吸う。大声をあげる。先を争って乗り物に乗り、列に割り込む。シャツやズボンのすそをめくり上げる――といった中国国内では日常の光景のほか、外国人と強引に記念撮影する、バイキング式の食事で取りすぎて残す、ホテル備品を持ち帰る、などもヤリ玉にあがった。
(読売新聞) - 9月22日23時38分更新

自己中心的なことで有名なあの国。

自国のマスコミや教育を操作することだけで

切り抜けてこられた時代はすでにワンスアポンナタイム。


自国内部のこんな問題なら隠し通せても
これが実情なのか?
http://www.geocities.jp/shinseijpn/blog/china/images/2004121303435.jpeg
他国の目に触れる観光という行為ではダダ漏れ


さすがに情報操作をする側はヤヴァイと感じたのか、
こんな声明。アホな政治体制を崩さないとあきまへんなぁ。


「ここが変だよ日本人」
ってバラエティ番組が昔あったけど、
そこでも中国人って自己中な発言ばっかだったよ。
よくそこまで自分のことを棚にあげてモノを言えるなあって。

ある種ア☆リカ人と一緒。
話の整合性や論理性より自己正当化できる論理を並べ立てる。
で、都合の悪い話は耳に入れない。。。
当然会話など出来るはずもなく。。。



よその国の教育論までには手出しできないけど、
日本に入ってくる難民や犯罪者。
日本の外務省や警察庁もこいつらをナントカしないとね。
犯罪の温床だよ。ヤ●ザごと毒殺してもいいのにね。


しっかし
とあるニュースでは中国がサッカーの英才教育に力を入れているとかいないとか。
ダバディーが言っていた気がする。
これはこれでなんとか対抗せねば!!!