【阿夫利(AFURI)】@恵比寿 塩ラー麺鶏油 + 真空平打麺

アスファルト タイヤを傷つけながら 暗闇走り抜ける~♪

チープなスリルに 身を任せても 明日に怯えていたよ~♪ 


新しくしたタイヤ【Playz】で切り裂いた曇天の首都高。


しかし、

どうしても飲みたくて駐車場に車を止めて飲みに行った。

恵比寿でレディナビゲーションした後はここで締める。


イメージ 1
『阿夫利(AFURI)』 

もはやお馴染み。定番化しつつある。
ここに行くには変なビルの中の商店の並びを
抜けていくのが通だ。

おもむろに選んだのはこれだ。
塩ラー麺鶏油 + 真空平打麺

どうにも鶏油の香ばしさが好きだ。
そして真空平打麺がツルツルシコシコ。

スープも鶏ガラが効いてるのか?
透き通ってキリキリと美味さが舌に纏わり着く。

チャーシューは直前に炙ってくれる。
そしてこの店では何を調理しているのか分らんが、
ふと見ると寸胴は直火でなく湯煎しているんだ。

そして彩りも兼ねた水菜がシャキシャキと
アクセントを加えてくれる。
海苔も麺と一緒に頬張る!



ってことでこの日はBBQ→飲み→ラーメン
プロジェクトDのミッション遂行中の俺的には手痛い一日となった。。。


もちのろんで酔いは覚ましてから帰りましたとさ!