【らー麺 楓】@八王子 つけ麺

こんな時代もああったねと~~っと

また来たよ。3ヶ月ぶりかな。

勢いで来ちまったよ。

プロジェクトDの真っ最中だというのに!
(説明しよう!プロジェクトDの「D」とはダイエットの事だ!)

テーブル席に座ったよ。
カバンをイスに置き座って待っていると水を持ってくる若造。

   事件はそのとき起こった!


ホールのアホ兄ちゃんが水をこぼす。

超人的な反射神経でイスごと飛びのく俺!

水は俺のカバンに掛かる。

https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/49.gif 『す、す、すいません。だいじょうぶですか?』

https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/28.gif 『あ~?あ~、大丈夫だけど。。。避けたからさ。』
  『でも、俺のカバンが濡れたなぁ』

https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/49.gif 『今拭きます。本当に濡れませんでしたか?』
  『カバン大丈夫ですか?』

https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/28.gif 『まぁ、多少は平気だけどさ。』

必死に机とその横のイスを拭くアホ兄ちゃん。

ここでプチっと来る俺。。。

https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/28.gif 『お前さぁ?』
  『机やイスよりさぁ、客のカバン拭く方が先じゃね?』

とりあえず飛び退いた俺の前で机やらイスやら拭いていて邪魔だったので
のかして俺は自分のカバンを拭く。幸いにもそれほどかかっていない。

https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/49.gif 『スイマセン・・・。』

でもって、拭いたはいいけど机には水滴が残った状態。
びしょ濡れの布巾で拭くとこうなる。。。要は乾いた布で拭きなおせって話だ。
接客がどうこうのレベルじゃない。人として。。。
ま、パニクったのかな?

その後、その場所で一番えらいであろうオッサン(っつっても40手前)が謝りに来たが
ラーメン食ってる最中に来た。麺すすってる最中にね。あほか?

これでもし掛かってたらマジでブチっときていたね。


タダ券でも貰おうかと思ったが、
俺のジェントルマンシップで堪えておいた。

俺の反射神経と超高速伝達神経に感謝しな!


は?
http://www.jbook.co.jp/member/img/product/03080/M03080355-01.jpg 『切れてないっすよ?』


https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/28.gif そろそろ本題入っていいっすか?
  え? はぁ?
  そっすよね。
  そろそろ入りますわぁ。。。



イメージ 1
 『らー麺 楓』 

キレてもいいが、それじゃ折角のラーメンがまずくなる。何事もジェントルマンシップで対応だ。コレができればテロも何も起こらないのだが。。。

選んだのはつけ麺だ。
結構なボリューム。

スープは濃厚な魚介風味の和風出汁。
玉ねぎ角煮も入っている。
そのままではしょっ辛い。

は太麺。シコシコでコシがあり美味い。

チャーシューはかなりなボリューム。
メンマも自家製なのか結構な量であるが美味しく食べられた。

海苔とともに食べるといい塩梅だ。
味玉はしなびているようで味が良く染みて
それでいて半熟!

まさに濃厚すぎるスープに負けない麺と具材。

スープ割りは濃厚なスープだった分、
割ることでそのギャップでより美味い。


以前に食べたラーメンよりつけ麺のほうが美味しいかもしれない。

最後にタダ券とか何かあるかと思ったら何も無し。。。

これでまずかったら絶対二度と来ないけど、また来そうだ。。。