【西麻布 五行】@乃木坂 塩らーめん + 味玉 + チャーシュー3枚

この日はスーパーサンシャインデー。

乃木坂の駅から歩くとすでにポロシャツは汗でぐしょぐしょ。
持参のハンカチは水も滴る雑巾状態。

それでも六本木から歩くよりは乃木坂から歩く方が近くていいね。ってここは、、、

イメージ 1
 『西麻布 五行』 

灼熱地獄のヒートアイランドのせいか、店外に並ぶ人もなし。店内も5人以下。店員に聞くと今日は珍しいとのこと。お昼時で並ばずにすきすきの快適店内とは本当に珍しい。

余りの暑さに昼から生中だ。そして頼んだのは塩らーめん + 味玉 + チャーシュー3枚だ。ここは焦がし醤油っなんていう激熱メニューが売りなんだけど、敢えて塩。

麺は細麺と平打ち、もち平打ち麺を選んだ。

見た目は盛り沢山。明らかに多いチャーシュー、ゆで卵、丸のままの味玉、極太メンマ、麺が見えない。

邪魔なんでチャーシューから。これがまた美味い。甘からず辛からず固からず柔らかず、丁度いい優しい塩梅ですわ。

スープもマイルドな塩って感じです。5種類の魚節を使用しているとのことですが、これは鯛でも使っているのかな?とにかく尖った感じがなく、丸い塩なんです。

麺は平打ちで正解だね。ピラピラチュルチュルとでも言うのかな、この触感は平打ちならでは!淡白な塩味を十二分に絡めて食べることができる。

ゆで卵は不要だね。味玉だけでいい。これまた半熟濃厚ってやつだ!メンマもジャキジャキでなかなかの味わい。

ってなわけで、思わずスープを飲み干した。飲み干してもお腹が重くなる事は無い。舌が痺れる事も無い。素材を選んでいるんだろうな。(ここまで書いといて人工香料盛りだくさんだったら嫌だな。。。)


帰りは六本木まで歩く!
これも健康の為!!!

途中で外人モデルが撮影していたね。
だからどうした!?どうもしねぇよ!


以上!アリーヴェデルチっ!!