【楓】@八王子 塩・特楓麺

八王子は遠い。。。

しかし向こうからやって来てくれないのだから、
こちらから行くしかない。

電車だと果てしないので、車で行くのもいい。

イメージ 1
 『楓』 

八王子バイパスの真下にある。

看板の字が下手なのでここって
不味そうじゃねぇ?って思う人!
俺もそう思っていた!

しかしだ。なかなかの評判と聞く。

店内はカウンターが15席、テーブルで4席で
和風な趣。店員はおそろいのTシャツ。
「無加調 豚骨魚介系濃厚スープ」
背なで泣いてる・・・。

選んだのは塩・特楓麺だ。
麺は固めにしておいた。

スープはその名の通り濃厚!
豚骨のコクと魚介のキレ味。
塩味か・・・・?っていうくらいスープが濃い。

麺は固めで丁度いい。
中太で食べでのある感じだ。

メンマも美味い。

味玉は半熟、バッチコイ!!!

チャーシューも香ばしくいい塩梅だ。

白髪ネギとアサツキなのか、
この濃厚なスープで鈍重になりがちな風味を
軽やかにしてくれる。

食べ終わりはすごくスッキリしている。
これだけ濃厚なのに???
これが無加調を謳う威力か。



期間限定メニューってのもあったし、
この豚骨魚介は醤油味でも試したい。
それにつけ麺もあるので、また来たら「やってト~ライ」ってことでトライしたいですね!

八王子からは気合いで歩けるけど車が最適だね。