イタリア優勝!!!

イメージ 1

2006FIFA WorldCup GermanyはイタリアがフランスをPK戦の末に下して

優勝した!


細かい事は今は書けないけど、何時見ても優勝のシーンってのはいい。

前半早々から激しい立ち上がり。イエローもこの時間に集中して出ていた。
前半7分にマルーダマテラッツィに倒されるとジダンがPKをゲット。
しかし、前半19分にCKからマテラッツィがヘッド。これは狙ってる形だったね。
後半11分にはヴィエイラが負傷退場。これが痛かった。
延長後半5分にジダンマテラッツィに頭突きをかまして一発レッド。
ありゃしゃ~~~ないわ。

っていうかマテラッツィって俺嫌いなんだけどさ。

結局PK戦に入って、ブッフォンはほとんど反応できてなかったけど、トレゼゲが外したのに対し、イタリアはバルテズが反応しつつも全て決めて5-3で勝利!最後はグロッソ!ヤツはいいDFだ。


勝者と敗者を決めるものはほんの些細な事。



この大会は退場者を出したチームが負けている。
PK勝負にゃあ関係ないが、そんな事が見え隠れ。

そう。怪我での退場も痛い。ヴィエイラとアンリが、そしてジダンも。


で、ウィルトールもデルピエーロデロッシトレゼゲも途中交代組は今日はぱっとせず。


効いていたのはカンナバーロブッフォンピルロカモラネージグロッソ
フランスではリベリー、疲れていたね。ジダンマケレレヴィエイラ、アンリ。
カンナバーロは俺と変わらない体格なのに凄いね。


イタリア勝利は必然だったのかもしれない。
でもだったら、デルピエロは最後くらい点を決めてスパッとおわらせて欲しかったな!

しかしイタリアは90、94、98とPK負け、02は韓国に疑惑のGゴール負けツイテないといえばツイテなかった。特に98はフランスに負けたんだ。バッジオがPKを外したディビアージョを慰める姿は印象的だった。今回はブッフォンは全然読みが外れていたけど、勝てたんだよな。なんかツキが回りまわってきた気もするよね。


試合後は対象的


涙に崩れるギャラス。ウィルトール。
そして杖を突いているのは、W杯直前に骨折したシセじゃないか?

歓喜に叫ぶイタリア、カモラネージの断髪式は何かの願掛けなのか。
ガットゥーゾを担ぐデルピエーロ。踊りだすトッティ
葉巻を吸うリッピ監督。グランドは禁煙じゃ!ボケ!


FIFAお得意の紙吹雪は何時見てもいいもんだ。
俺はイタリア人か?ってくらい感動してくる。
今朝の俺⇒http://www.suntory-kenko.com/maca/check/img_top/top_h.gif ディモールトにベリッシモ!


なんだか祭りが終って淋しい気もするが
今大会は面白い対戦が目白押しだった。
注目の若手もたくさん出てきたし、ベテラン勢の活躍も注目の大会だった。


ビバ・ワールドカップ



2010年に喜望峰で逢いましょう!