『AFURI (阿夫利)』 塩らーめん+鶏油+真空平打麺+炙りチャーシュー

えびす

「恵比須」で検索すると痛い目にあう。

恵比寿が正解だ。

そんな恵比寿に来るとついつい足が向くのが


イメージ 1
AFURI (阿夫利)』 

だ。列は並んでるけど俺は並ばずには入れた。


選んだのは「塩らーめん+鶏油+真空平打麺+炙りチャーシュー」だ。これでもかと適当なトッピングを繰り返した。


見た目に綺麗ならーめんだ。

スープは最後まで飲み干すほど美味い。塩味だ。舌の両サイドから旨味のサイドハーフがオーバーラップして切れ込んでくる!そんな味だ。日本代表では醸し出せないだろう。

麺はこれまた半透明で美しい。ちゅるちゅるしこしこです~べす~べだ。この平打ち麺には塩スープは凄く良く絡む。

またこの微塵切りのネギが香ばしさを出している。もしかしたら鶏油のせいかもしれんが。。。。

炙りチャーシューはメチャ美味い。まさに炙ったままの風合い、肉の加熱された美味さ、程よいか見応えと食感。めん創桜花のチャーシューに次ぐ味わいだ。


以前のゆず塩も良かったが、これもまたいい。

がっつりスープを飲み干してやった!

次は醤油に鶏油だな!