無敵艦隊・・・出撃!

国内リーグは世界一だの。


世界屈指のオフェンシブタレントを揃えただの。


W杯予選は圧倒的に勝ち抜けただの。



散々言われつつ、いつもいつも適当なところで沈没する・・・

それがスペインだ。

無敵艦隊沈没!なんてうまいこと言う新聞の見出しは見飽きた。

毎度毎度、圧倒的な力があるのは分るが、ユーロもW杯も本戦に入るといいところなしで沈んでしまう。前回は韓国戦のジャッジミスでベスト8だったかで沈んだが。。。


しかし相手が初出場とはいえバロンドール男のシェフチェンコ擁するウクライナだってのに。

圧倒的過ぎる。

イメージ 1


4-0だ。



いかんせん国内リーグの影響なのかディフェンス軽視なところは伺えるが、それでも連動したプレスでウクライナの攻撃をしのいでいた。ウクライナの矢もイスパニョーラのゴールネットには突き刺さらなかった。

以外にウクライナが1抜けかと思っていたが、スペインがここまで力の差を見せ付けるとは。

イメージ 2


フェルナンド・トーレスの4点目は圧巻だった。日本のFWなら吹かすか、力んで枠を外すかってところだが、さすがスペインの救世主的FWだ。


いつまでも地域主義だ。カタルーニャだ、バスクだ、なんて言ってられない。数百年前の分裂王国の名残は打ち捨てて、スペインという無敵艦隊アルマダが遂に出撃する日を迎えたのだ。

ヤバイ。ヤバスギル。

イメージ 3


サポーターも無敵艦隊!俺を撃沈してくれぇ~~!