『光麺』 つけ麺! 最後はスープ割り!!!

新宿の夜は賑やか。

卒業式帰りで花束を持った奴ら。

大学のネームが入った紙袋を下げている奴ら。

意味不明にキャッチをしてくる黒人。
条例違反だってのを知ってか知らずかウザイ。

深夜だってのに行列が並んでいる店がある。


   『光麺』 


毎度おなじみだが、また行った。

趣向を変えてつけ麺を選択。

イメージ 1


スープはそのままではしょっぱいほどの魚介スープ

麺はラーメンとは趣を変えて平打ち麺!
これがスープに良く絡まる!
コシも充分で美味い。

ほうれん草は要らない。。。

チャーシューは充分な厚みを以って非常に香ばしい。
出す直前に炭火で炙っているからだ。


スープ割りはとっくりにスープを入れて渡してくれる。
これが手で持つと熱いんだ。
でもスープは非常に後引く味に仕上がっている。


つけ麺もいける!



しかし、今日びの新宿の飲食店は東南アジア系の店員が多い。

「ぎょうじゃ、ひとちゅ!」って言ってた割には餃子2枚来てますが・・・?
オーダーミスもなんのその!

まぁいい加減な奴らが多いけど、しっかり頑張って日本のサービス精神を学んでや!