『無』 特製旨塩ラーメン + 焦がしネギチャーシューご飯 + ハイネケン!


この4つの言葉。共通するものは・・・?

知るかボケっ!っと言うあなた、知るはずも有りません。

ラーメン「無」の店内にこれでもか!とこの4種ポスターが貼ってあるのです。


ハードボイルドでシニカル、ドタマを鈍器で殴るようなインパクト。
このへんが共通点でしょうな、多分店長の趣味でしょう。

とまぁ、早い話がラーメン屋に行きました。久々。

イメージ 1


基本的にラーメンという暖簾以外に何もかかっていません。
だから店名が「無」なんですね、きっと。

上大岡の名店「いまむら」の店主がこっそりと開業したそうです。


立地は関内と馬車道の中間くらい。店内の雰囲気は嫌いじゃない。


選んだのは特製旨塩ラーメンネギ焦がしチャーシューご飯
ビールはハイネケン。。。
4つのキーワードからはナルホド!な選定だが、ラーメンに合いません!やめとき!


ラーメンはチャーシューがてんこ盛りでスープは澄んでます。

スープは貝柱を煮出したスープでかなりの旨さ。
チビチビ飲んじゃう。

麺は中くらいの太さで、もとから結構なコシなんで硬めにする必要はありません。

チャーシューは外側が塩辛く焦げ臭い。歯切れもイマイチ。
要らない。’特製’にするとこれが1.5倍の量なので失敗。

味玉は4分熟くらいで、あと少し硬めならベストといった感じ。

麺とスープのバランスはいいので、素のラーメンとしては上々かもしれません。


焦がしネギチャーシューご飯は、チャーシューはラーメンのと一緒なんで、あんまし。
焦がしネギは面白いけど、イメージよりスパイシーさが足りず甘かったです。
でもこれだけなら成立したかもしれません。
ご飯そのものは美味しかった。
コシヒカリらしいので、白米で頼むといいかもしれません^^



どうやら豚骨ラーメンが主流らしいので、その辺でもう一回来る価値はありそうです。
だが、このチャーシューは要りません。


飲み屋街の近くのラーメン屋は締めに使われることが多く、
味は二の次って店が多い気がします。
だからそういう店は純粋な味で行くと実は評判ほどは・・・ってなことに。
ここもそういう危険を孕んでいます。気をつけろ!気を抜くな!己との勝負だ!
以上私からの贈る言葉としたい!!!