『Keeper Of The Seven Keys: Part.2: 守護神伝: 第2章』 ハロウィンの至高の1枚!!

かつて・・・

 暴力と魔法が支配する時代に

  爆炎の魔法使いと恐れられ、

   伝説と化した魔法使いが居た。



   
   彼の得意な呪文がこれ七鍵守護神 ハーロ・イーン

カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰燼と化せ冥界の賢者七つの鍵を持て開け地獄の門

   って、かっちょいい~って思っていたら実在のバンドとアルバムでした。

   これはバスタードっていう漫画の話で、今でも続いてるんかいのウ?
   80年後半から90年代に少年ジャンプで連載されていた漫画。

   中世欧州チックで魔法と剣、天使と悪魔が登場する
   ファンタジック、バイオレンス、エロティック、アドヴェンチャーって感じ。
   D・シュナイダーってのが主人公で300歳だわ、エロイわ、首から下までなら千切れても
   再生可能だわ。そんで超絶な魔法使いだわ、メチャクチャでした。

   バスタードの登場人物やアイテム、魔法はほぼメタルバンドのパロディ!
   ガンズもイングウェイもメタリカメガデスも出てくる。
   ジョジョみたいだね。


本モノのアルバムはこちら↓

イメージ 1


ハロウィンはドイツ出身のメタルバンド。ドイツはなぜかこんなバンドが沢山!
ってわけでジャーマンメタルなんてジャンルもできるほど。

1 Invitation
2 Eagle Fly Free
3 You Always Walk Alone
4 Rise And Fall
5 Dr. Stein
6 We Got The Right
7 Save Us
8 March Of Time
9 I Want Out
10 Keeper Of The Seven Keys

へヴィメタルの傑作を一つ挙げよ。と言われれば間違いなくこれを挙げるね。

そしてその中でも群を抜く名曲がEagle Fly Freeだ!!!


ジャーマンメタルの入門編にはもってこい!な1枚!!!