『光麺』 塩光麺全部載せ!

まるで 既視感(デジャヴ)のように~

懐かしい 映画のように~

スローモ~ション 止まってしまう!♪

凍りついた ストップモ~ション ♪


秋葉原ビックカメラはデカイ、ヒロイ、中国人多し!ウォーアイニー!


8Fにあるのがここ

『光麺』!!

まぁ、池袋が本店だったかな?


寒いときはラーメンに限る。勢いづいて頼んだのが

塩光麺 全部載せ!!!

角煮、チャーシュー、揚げにんにく、味玉子、海苔、岩海苔、メンマ、炒めネギ、青菜が載ってるそうだ。イエッ カモン! ノ~ッテクレ~! ア~ハ~ ♪

デザートは世界最強のプリン

イメージ 1

ここは店員の気配りが行き届いていた。

ビール→餃子→ラーメン→デザートとちゃんと順番を守って出していたし、合間合間を待たせてなかった。もちろんこうすると回転が悪いし、サーブの効率も悪くなるのだが、客からしたら嬉しいところ^^


ラーメンは美味かったが、細麺なので固めくらいで丁度良い。

スープも洗練されている。切れ味のある感じ。
醤油でもおいしいかもね。

付回しの海鮮XO醤もピリチョロって感じでナイスです。

角煮もチャーシューも香ばしくて美味しい。
揚げニンニクもしなる前は美味しい。

味玉は流れ出さない半熟を見切っているようだ。これもまた良し。

しかし、そのほかの具は不要!
やはり全部載せなどという店側の策略だったのだ。
好きな具を、具だけを選ばないとあきまへん!


そして食べ終わりとほぼ同時に持ってこられる。世界最強プリン

これは、ねっとりとして抑え目な甘味が大人のプリンです。

ナイス!


というわけで、次は麺固めでトッピングはチョイスするようにします!