『桃源』 塩ラーメン味玉海苔 + 餃子 + 角煮

イメージ 1

お世話になっているラーメン仙人(コードネーム:朧)によると
この店が関東近郊で一番美味いという情報を得たので懲りずにまた来ました。


    『桃源』


運よく並ばずに店内へ。
前回はぬるいスープに首をかしげた一行は黙々と注文をするのであった。
http://blogs.yahoo.co.jp/momoiroflamingo/10196945.html


頼んだのは塩ラーメン味玉海苔 + 餃子 + 角煮だ。
生中も頼む。結構出来上がりに時間がかかるので、こういったツマミを頂くことが可能なのだ。
明らかに女子高生風の子がビールを注いでくれる、ドラフトマスター並の手並みだ。

ツマミと馬鹿にする無かれ、角煮も美味いし、餃子はバッチ美味い。

ラーメンが届く。ラーメン仙人の勧めではキムチを入れろとのことだが嫌いなのでいれまへん。
スープは変わらず澄んでいる。麺は縮れ麺。味玉は丁度いい按配だ。

スープが熱い!?

そう、前回と異なりスープが熱いのだ。
これにより前回は味わえなかった魚介エキスとやらが姿を引き立ててくる。
貝柱の風味が甘味とも旨味ともつかない奥行きのある玄妙な味わいを醸しだす。

そのせいか、チャーシューも麺も美味しく頂けた。

ラーメン仙人曰く「あの店はスープの温度がマチマチだからねぇ~。熱いときに行かないと。」
まさにその通りだ。温度一つでこうも印象が変わるものかと思った。

それに気をとられて、柚子の粉を入れるのを忘れたが美味かった。



場所はO倉山とT島の中間ですな。こりゃ結構交通の便は悪いです。

隣にエビラーメンの店があるのですが、あまりにも客入りの差が有りすぎます。
でも今度行ってみよう。