『なんつっ亭』 ラーメン+ぶたまんま

イメージ 1

また行ってしまった。
品達7人衆で唯一混んでいる


    なんつっ亭


数人並んでいるだけかと思ったので並んだら、小一時間待ってしまった。
店内でも並んでいるし、回転悪いし、予想以上だった。

今回は食べ方にもある「その七.通はスープの残りにご飯を入れて食べる!」
を試したかったのでラーメン+ぶたまんまを選んだ。
ねぎラーメンはほかの人を見てる限りそれほど惹かれなかったし。


以前はそのままスープ(のマー油部分)を飲んで焦げ焦げした感じがあったが、
マニュアル通りで食べてみた。

麺は硬めにしてあったので程よく歯ごたえのある麺。
この濃い味にこの麺というのがあうのだろう。
チャーシューはとろとろにほぐれ、かつスープを吸ってうまみがあふれる。

スープはマー油とトンコツスープを混ぜることで
濃厚でコクがありなおかつクリーミーな味わいがたまらない。

ねぎはいいけどもやしはあんまし要らない。

ブタマンマはほぐしたチャーシューを白飯に乗せ、
ねぎを散らし、少々のタレをかけたものである。
なかなか美味い。量が多いけど・・・。


最後には残った白飯をラーメンのスープに入れてレンゲで食べてみた。
汁の多い雑炊みたいだった。それほど・・・って感じだった。

やるなら適量のスープを飯に掛けるほうがベターだろう。



相変わらずいい。
しかし、それより品達の他の店舗の閑散ぶりが非常に気になる。。。