『山頭火』 トロ肉塩 + いくら飯

イメージ 1

今日は先輩と食事に。

僕のお薦めと言うことで丁度通り道に近かったここを推薦。


    山頭火


ここにくると決まってるメニューがある。

 トロ肉ラーメン塩味だ。今日はそれにいくら飯を足してみた。

トロ肉はあまり熱を通したくないので別皿が望ましい。

塩味が美味いのもあまりないので、ここは結構好きだったりする。


いくら飯は醤油をかけると美味しい。ただ、ラーメンとあわせるのはどうかなと思った。

食べるなら「イクラ飯+ビール」の後に「締めラーメン」というのがいいかもしれない。


実はネギ飯のほうが気になった。美味そうなタレがかかった奴だ。


次に来るときはラーメンの量を減らして、ネギ飯を食してみよう。