人付き合い。。。

イメージ 1

世の中には

肌の合わない人というのが

いるもんだと思ってます。



どんなに頑張ってみても

 趣味が全くあわない。
 考え方が合わない。
 喋り方が嫌いだ。
 見た目が気に喰わない。
 声が嫌いだ。

色々有るかと思いますが、とどのつまり生理的に受け付けないというのがほとんど。

  阪神ファンがロッテの話題が出ると静かになるなんてのはまだまだ可愛い気がします。。。

普段は平気だけど、ある瞬間で肌が合わなくなることもあると思ってます。

たまたまその話しているときだけ合わないと言うこともあります。




そういうときって無理に会話しようと思わなくなってしまいます。

これでいいのか分らないのですが、

無理に会話を続けても不連続な断片的な会話になりがちです。



付き合い、特に仕事の付き合いなどで無下にきるわけにも行かない

そういった場合は多少無理しますけど、基本的にはむずかしいなぁと感じてしまいます。


そこでそっけない繋がりにしてしまうとその先が繋がらなくなってしまうだろうな
・・・と分ってはいても本能で切り捨ててしまうのです。

話すことを放棄してしまう、、、そうとも取れますが。



これを読んだ皆さんはどうなんでしょう?