『とり鉄』 浜松町店 ・・・ここは漫才居酒屋か?

イメージ 1

夜の浜松町、駅ビルの中にこの鳥てつがある。

ここはチェーン展開しているのだが、各店舗でお酒を独自に仕入れている。(と思う)

ここは他の店舗には無いビールを揃えている。焼酎の方が種類豊富だけどさ。


ギネスは基本、濃厚で甘さを感じるビール。

鳥のたたきはゆず胡椒と醤油で頂きます。さっぱりした感じにゆず胡椒がピリリとアクセント、そして醤油の味がそれらをまとめてくれている。

蒸篭の中にあるのは鳥しゅうまい。見事に鳥をかたどっている。これも美味しかった。


ここの店員は威勢がいい。

おそらくバイトでお笑い芸人見習いを雇っているのではないでしょうか?

店員「ビールの味はいかがですか?」

俺 「美味しいよ。」

店員「はい!”ビール美味しい”頂きましたぁ!」

店員全員「ありがとうございま~す!」



芸が細かい。

オーダーのたびに漫才トークが挟まる。


店を選ぶときも、店頭で漫才をしてくれる。

ついつい入ってしまった。

もうふっきっているんだろう。



何事にもダジャレが織り込み済み。



他の店員が女性の店員には「まん●わ」(というメニューだろうか、)と連呼させていた。

男店員「メニュー、もう一回お願いします!」

女店員「まん●わ入りました~。」

男店員「もう一回お願いします。」

女店員 苦笑い「まん●わ入りましたぁ~!」


アホや。でも面白い。
店員自身が楽しんでいるようだ。
行き過ぎて煩わしくならないようにすれば相当面白い店になる。