『気むずかし家』 豚トロ麺 GPSと場所違うじゃん!?

イメージ 1

昼間といえど涼しいね。

携帯の超ラーメンナビで場所を調べて、その通り行ったら変なアパートでした。
全然場所違うじゃん!?カンでうろついたら見つけちゃったよ。

   『気むずかし家』

駐車場が広い田舎のラーメン屋、こういうところは大抵たいしたことない。

入るとやはり田舎のラーメン屋って内装、どさくさで化粧水も売ってます。

メニューは黒小麦を使った麺のシリーズと信州小麦の翔弥だかという限定ラーメンもあったのですが、黒小麦に惹かれて普通麺シリーズの豚トロ麺を選んだ。

写真の通りチャーシューが別皿で来た。どこかで見たスタイルだがまぁいいか。

スープはトンコツ醤油といった感じ。まぁまぁの味。
麺は細麺ストレート。黒小麦の名の通り、少し灰色がかった麺に黒い点々が目立つ。博多ラーメンのように硬めのストレートではない。どちらかというと蕎麦の麺に近い。だが、なかなかの麦の味変わった風味これは珍しい!

メンマもよく温めてある。チャーシューは結構いける。2枚ずつスープに入れる。チャーシュー自体タレが掛かっているので、あまり長時間スープに泳がせてはいけない。このほぐれ具合は相当煮込んである。味も染みている。


昨日のぶあいそーととは各が違う。

GPSに騙されたけど、自分の感を信じて探し当てた甲斐があった。


信州ラーメン博にここも出店するらしい。そこそこ上位に食い込むだろう!