『浜虎』 活力醤そば

イメージ 1

 用事が終わって少し暇になったので変わったラーメン屋を物色。

  『浜虎』

 ソープランドの隣、ポルノ映画館の真ん前という、恐ろしい立地です。

 店はの感じを醸しつつも、コンクリし、ダクト剥き出し、BGMはR&Bといった感じで、一見クラブ風ともいえる内装です。
 店員はピアスOK、各々思いのTシャツ。つなぎを着ている人が多かったですね。

 ラーメンですが、「活力醤そは」というものを選びました。他には鶏塩そばやら、納豆そばやらでした。あとは「あいす栗ん」という駄洒落としか思えないデザート。


 スープは濃い醤油。トンコツ出汁は感じられず、鶏と魚介のあわせスープのような感じ。
色々とスパイシーな削り節かネギだかが混ぜられており、味に深みというかアクセントを加えております。
 味わい的には「くじら家」に近い感じです。器ともども和風です。

 具には粘りが出たモロヘイヤ。メンマ。海苔が1枚。チャーシュー2枚。
チャーシューは鶏肉の模様。プリプリして、スパイシーな風味がしました。これはこれで結構うまいです。

 麺は極太のウェーブ麺。もちもち感はあるものの個人的には太すぎっという気がします。スープがあっさり目に仕上がっているとはいえ、鈍重すぎる気が。くじら家路線で細麺でも良かったのかな~と。

 デザートはソフトクリームです。栗と杏仁豆腐のチップ入りで選べます。このときは栗入り。思いっきり市販のジェラートマシンで作ってました。そうは言ってもラーメン後には美味しいかも♪ 隣の家族連れの女の子の羨望の眼差しが堪りませんでした!


 ラーメン屋ではラーメン以外でも注目する箇所があるのですが、ここではお茶が美味しかったです。
 浄水器の水やただの麦茶というわけでなく、なんでしょう、プーアル茶かな? とにかく熱いラーメンをズルズルすすったあとにグビグビと飲むと最高です。

 ここは塩が良いらしいので、次に来たら塩にチャレンジですね!