白丸元味 『一風堂』

イメージ 1

一風堂ですこしまろみのある味

それが白丸元味


今日はいつもよりちょい固くして”ばりかた”にチャレンジ。

麺の固さには上から「はりがね・ばりかた・かため・ふつう・やわらかめ」とあります。最上級には「粉落とし」などという悪魔将軍のサーベル(モース硬度10のダイヤモンド)並みに固いのもあります。

食してみて結論は、僕「かため」がベストかなと。

煮玉子は黄身が溶けだしてくるほど。ベストなのはあくまで液体ではなくとろりとしている玉子です。

スープはまろやかです。トンコツベースの旨味がやはりたまりません。
イスラム教徒がトンコツラーメンを食べられないのは可愛そうですね。

一風堂は好きなのですが、赤と白だったらどっちかな?


僕は今のところ微妙に白優勢かな?