【ラーメン】 『我 聞』 Noodle Battle Colosseum

イメージ 1

-_-)


先日に高松に行った時です。

高松のシンボル、お洒落な最新スポットというところにラーメンストリート的なものが有りました。

『我聞』  ・・・俳優の河相我聞がプロデュースしたラーメン屋らしいです。

あの「天までとどけ」で3男坊を演じていた彼です。


味はトンコツに海老を丸ごと叩いたものを混ぜる独自のスープです。


味はなるほど結構イケル味でした。海老ワンタンスープとかに近いかもしれない。

麺は普通の細めの縮れ麺、どうって事ありません。っていうかカウンターに「業務用生麺50食分」ていうダンボールが置いてありました。

チャーシューはハムみたい。角煮風でもなくチャーシューです。これはこれでまぁまぁです。


新しい味を模索したのは評価しますが、折角ここまでやって中途半端な気がします。
もうちょっとガンバレ!


ホンモノの我聞も時々来るみたいだし。



あとは店員のマナーがイマイチです。
コック長は割烹着の前のボタンをだらしなく空けていたし。
ホールのバイトの女の子は仕事以外の話でくっちゃべっているし。
隣の夫婦には、ラーメンもビールも全て食べ終わって、数分してから後に餃子を出しているし。
せめて業務用麺50食分のダンボールぐらい隠そうぜ。

挨拶とかはできてるんですけど、何もお客さんから要求がない時だって業務時間内だし、お客さんは食べているんだから余計な話しはしない! そんなんだとお客さんも話し掛け辛いってこともあるかもしれませんしね!



ま、可能性は感じます。

半年後くらいにもう一回食べて、どうなってるか? 楽しみです。