平山きんにくん in エールディビジ

イメージ 1

ひ~ら~や~ま きんにくんどぅぇすっ!
(またパクリです)



【ハーグ(オランダ)20日共同】サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスに入団したアテネ五輪日本代表FW平山相太(20)が20日、当地でのデンハーグ戦で同リーグに初出場し、2ゴールを挙げる鮮烈なデビューで逆転勝利に貢献した。
 ヘラクレスは今季リーグ2試合目で、初めてベンチ入りした190センチの大型FW平山は、0-1とリードされて迎えた後半30分に出場。32分にFKを頭で決め初ゴールをマークした。39分にはCKからのチャンスで、再び頭で勝ち越しゴールを挙げ、2-1の勝利に大きく貢献した。
 福岡県出身の平山は、長崎・国見高から筑波大に進学。欧州でのプレーを希望し、7月末からオランダの強豪フェイエノールトの練習に参加した。同クラブとの契約には至らなかったが、今季1部リーグに昇格したヘラクレスと、筑波大を休学する予定で3年契約を結んだ。



俺の胸鎖乳突筋!おいっ!俺の胸鎖乳突筋!お~れ~の胸~鎖乳突筋っ!
おいっ!出番だぞ!ヘディングぶちかましてやれっ!


http://f-kawaraban.cside.com/find/kinoukaibou/muscles/sternocleidomastoideus.htm

やりましたなぁ。

え? 平山ですよ。

筑波に行くって言ったときは体育の先生の資格取って逃げの準備をするのかと思いましたが、

休学!

渡蘭!

契約!

2得点!


FWとして早い時機での得点は大きいです。
海外での活躍が自身に繋がれば、そしてジーコがチャンスを与えれば、ドイツでの日本代表は何かが変わるでしょう。