豚骨清湯・自家製麺かつら@黄金町 雲吞麺

流行りはじめのお店にもたまにはいかねば。

豚骨清湯・自家製麺かつら

イメージ 1

黄金町の駅からすぐです。
駅前の名物屋、閉店したんですね。。。しみじみ。ほかのお店になってました。

こちらは新店の模様。テーブル席だけです。

メヌー。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Instagramの綴りが間違ってるやんけ。
登録すると、なんか良いことあるらしいです。

瓶ビール

イメージ 5

赤星:レッドスターですな。
レッドスターと言えば、レッドスターベオグラード・・・、知ってる人は知っている。
お通しのメンマがつきます。

焼餃子4個

イメージ 6

羽根つきを通りこしてます。
洋食にある、スープをパイで閉じたやつみたいな感じ。

イメージ 7

ぺろんちょ、とめくります。

イメージ 8

結構ふわっとした感じで、皮が瑞々しい。
場所柄ガッツリ系をイメージしましたが、なかなか。
ビールも進君です。

雲吞麺

イメージ 9

スープが不思議。なかなか味わったことがない。
インスタントラーメンを上質にした感じ、とでもいいましょうか。
いわゆる豚骨の~、というスープでは無い。

非常に後引く感じの香ばしさ。なかなかいいですな。
麺はぽきぽきで細い感じですけど、スープにあってます。

雲吞と叉焼だと、叉焼のほうが美味しい。
甘目に味がしっかりと沁みていて、スープに溶け出したりしないです。
次来たら叉焼麺ですな。

味変の青唐辛子と生姜。生姜がなかなかいい感じかしら。
唐辛子は辛い・・・。

ちょいと再訪したい味わい。