麺酒処 ふくろう@戸塚 はまぐり×カンパチ 塩

毎度おなじみのこちら。
ラーメン以外の居酒屋メニューも豊富。

そして、お酒が焼酎を中心に豊富なンです。のん兵衛にはたまらないお店。

麺酒処 ふくろう@戸塚

イメージ 2

限定がやっているそうです。

はまぐり×カンパチ 塩

イメージ 1

いつものはまぐり×煮干しとも風合いが違います。

カンパチだけに、脂が濃厚に出て居る感じです。
えぐみよりもこっくり感。それでいて澄んでいる味わい。

タレは塩、醤油、ミックスが選べますが、今回は塩。
塩でこの濃厚なれども澄んでいる感じはなかなか。

麺は全粒粉のような麺。これ専用かしら。
喉越しが非常に良くて、秀逸。

以前にも鯛などありましたけど、
この魚系と合わせるシリーズは結構楽しめそうです。