麺壱 吉兆@大井町 ワンタン麺

懐かしの大井町
路地裏のうらぶれ感が素晴らしい

麺壱 吉兆

イメージ 6

路地裏通りのはずれのほうですね。
普段は並んでますが、この日はラッキーディ。

メヌー

イメージ 1

ビール中瓶

イメージ 2

スーパー手酌ボーイの手酌ビールです。

つまみ炙り焼豚

イメージ 3

ミッシリ系の焼豚。タレと葱の按配がいい。

イメージ 4

正しい楽しみ方。
空いて居るので、好きなように御皿を展開で来ます(笑)

ワンタン麺

イメージ 5

昔ながらと思わせる鶏がらの醤油スープ
醤油のクリアながら程よい酸味がきゅっと引き締めるところがいいです。

ワンタンは大き目。びろびろっと皮を食べさせる感じです。

麺は青竹で打った自家製縮れ麺。
ぴろぴろして滑らかで心地いいです。縮れがスープと絡んで相性バッチグーです。

店主と奥さんでしょうか、非常に穏やかな接客もよく、
狭いながらも居心地良い店です。