味噌ラーメン 雪ぐに@中田 甘エビミソラーメン

渋い雰囲気がいい店なのです、
そして、薄暗さがなぜか寒さを想像させて、
熱々の味噌が余計に美味く感じるという、謎のアナーキーなお店。

味噌ラーメン 雪ぐに

イメージ 4

立地が微妙なせいか、路駐する人が多いです。
やめてほしいね、こういうの。店に迷惑かかるよ。

缶チューハイ

イメージ 1

ビール以外も飲めるってことを証明したくてね!
もやしはお通しです。

ギョーザ(5個)

イメージ 2

結構おおぶり。
皮はしっかりめで、具もみっしり、結構熱々で、
なかなか食べ甲斐があります。

こちらのお店は、餃子を頼む時にラーメンとの提供時間はどうしますか?
と聞いてくれます。これが、結構うれしいのです。
ひどい店になると、ラーメンを食べおわっても餃子が
でてこないなんてこともありますから。#某「天までとどけ」の次男のお店

甘エビミソラーメン

イメージ 3

しょうがの効いた、そして甘エビの出汁が効いたスープ。
濃厚で強烈、味噌の按配が非常にいい。

黄色い縮れ麺が味噌と絡んでバッチグーです。
卓上のニンニクも入れれば、極上のハーモニー。

レアなチャーシューもGoooodです。

スープが最後まで美味い。尖っておらず、丸くまとめてます^^

次来たら辛ミソだな~~。