花いちもんめ@胡町 支那そば

ら・ら・ら ららら~♪
なぜか大黒摩季の歌を思い出します。
中居くんもふさふさだった(なにが?)あのころ

広島の繁華街、薬研堀付近ですな。

花いちもんめ

イメージ 3

路地に入ると、狭い敷地の狭い間口の店に出くわします。
気づかずに通りすぎるかも、って感じですね。

店の中は京都の雑貨店、ッて感じの狭いけどおしゃれな雰囲気。

メヌー

イメージ 1

支那そば

イメージ 2

広島において、このヴィジュアル。
辛い汁なし担々麺と尾道ラーメン以外のラーメンに初めて出会いました。

鴨出汁でじわっと美味いです。
味付けは薄目。日本蕎麦の風体です。

麺も蕎麦っぽい。細めです。

鴨肉は歯応えとぎゅっとした旨み。なかなか。

隠れ家的な雰囲気もいいですね。



ら・ら・ら ららら~♪
なぜか大黒摩季の歌を思い出します。
中居くんもふさふさだった(なにが?)あのころ

広島の繁華街、薬研堀付近ですな。

花いちもんめ

イメージ 3

路地に入ると、狭い敷地の狭い間口の店に出くわします。
気づかずに通りすぎるかも、って感じですね。

店の中は京都の雑貨店、ッて感じの狭いけどおしゃれな雰囲気。

メヌー

イメージ 1

支那そば

イメージ 2

広島において、このヴィジュアル。
辛い汁なし担々麺と尾道ラーメン以外のラーメンに初めて出会いました。

鴨出汁でじわっと美味いです。
味付けは薄目。日本蕎麦の風体です。

麺も蕎麦っぽい。細めです。

鴨肉は歯応えとぎゅっとした旨み。なかなか。

隠れ家的な雰囲気もいいですね。