まるます家@赤羽 鯉、鰻、すっぽん、鰻

魅惑の赤羽シリーズ。以前に長蛇の列で行けなかったこちらへ。

まるます家

イメージ 11


でも並んでる~~!

ついに来た、あと少し!

イメージ 12


三河鰻咲鰻(みかわまんさくうなぎ)を使っているとね!
酔って来店の方固くお断りとのこと、なるほどね~~~(-_-;)

メヌー

イメージ 1

ハイボールだったかな

イメージ 2

自分で作るスタイル。NIKKAのおっさんもこっち見て居ます。

鯉のあらい

イメージ 3

むちむちして変わった感じ。
実は初めてなんです。初鯉。

すっぽん鍋

イメージ 4

淡いながらも出汁が美味いです。
お野菜も豊富で嬉しいですね。
すっぽんがコリコリといい按配です。でも安いのです。

なまず唐揚げ


イメージ 5

結構もちっとしてからっと揚がってます。
これまたいいですね~~。

肝焼き

イメージ 6

これすぐなくなる模様。入ってすぐ頼んだけど、
僕らの後に頼んだ集団は売り切れ御免。ごめんねごめんねぇ~~!
タレもいいですね、少しの焦げもまた香ばしくて、
肝の味が濃くてお酒が進みます^^

白焼き

イメージ 7

ほくほくしてます。

うなぎ蒲焼

イメージ 10

個人的には鰻はやはり、こっちの方が好み!
脂が焦げ目とともにじゅわっと香ばしいですね。
こういうのを食べるとあれが欲しくなります。


そう、冷酒

イメージ 8

美味しく頂きますよ!

すっぽん鍋の雑炊

イメージ 9

いやはや、だいぶ酔ってるんでしょうか、
至高の雑炊ですな~~。温かくて美味い!

それにしても混んでます。
お母さんもだいぶ良い感じ。耳が遠いのか、
お姉さん!と呼ばないときてくれません。ほんまかいな。