まるよし@赤羽 せんべろとは行きませんが堪能

せんべろの聖地赤羽へ

まるよし

煮干しで有名な自家製麺伊藤がすぐ近くなのね、見つけちゃいました。

酒場放浪記などにでも出てくるとの有名店とのことです。
つい先日、来ようとしたときは改装のために閉店中でしたが、
リニューアル。

イメージ 6

暖簾がいいですね。

イメージ 5

吉の字を丸でくくってまるよしなんですね。

店は混んでます。
たまたま空いたテーブルに。

イメージ 1

乾杯が我慢できずに、飲んでしまった後ですね。


キャベ玉

イメージ 2

さっと出てくるおつまみ。
温かくてほんわか美味しいです。

とり皮、レバー、はつ

イメージ 3

これこれ、
満席で混雑しているけど、不思議とちゃんと来ますね。(笑)

豚バラ串揚げ

イメージ 8

豚バラと玉ネギだったかな、
正に大衆居酒屋って感じで見逃せない美味さでした。

モヒート

イメージ 4

こういうところにもあるんだ~~!って。
業務用のモヒート入れてミント浮かしているだけだろうけど、
ついついね。ちなみに夏です(笑)


そして、我々は赤羽の商店街に消えていくのでありました。。。

イメージ 7