きしや@新子安 念願のもつ鍋

この日はDSシスターズでお馴染み(?)
どらさんから招集がありこちらへ

きしや

イメージ 1

言わずと知れた新子安の大衆割烹。
腰を据えて飲んでみたかったんですよね^^

この日のお奨め。
なんだか病院の診察券入れみたい(笑)

イメージ 2

とりあえず一人だったので、
生中を先に頂きます。

生ビール

イメージ 3

キリンビール横浜工場のおひざ元だけありますな!
ぐびぐびぷっは~~~~~!

なんこつ唐揚げ

イメージ 4

小芋塩蒸し

イメージ 5

私は皮ごと行っちゃいます。
ほくほくして美味い!
塩につけてもいい^^

牛もつ煮こみ

イメージ 6

良く煮こまれてますな~。


イメージ 7

自家製焼豚

イメージ 8

濃い目のタレがまたいいですね。
よく焼かれて(煮こまれて?)いて肉感も感じつつも柔らかい。

ドラさん専用手酌ビール

イメージ 9

手酌で本当すいません


イメージ 10

味噌とシャキシャキとした清冽な味わいがいいですね。

漬物盛合せ

イメージ 11

餃子(自家製)

イメージ 12

ほわっとして肉汁たっぷり、
ニンニクはあまり感じなかったかな?
自家製ってやつが尽く美味い!

メヌー

イメージ 13

つくね

イメージ 14

ぷりぷり肉肉しくて美味い。
肉の旨みがぎゅわっと広がりますー^^

モツ鍋

イメージ 17

肉がふるふるでネギの盛りがすごい。

になります

※少し食べたかも(笑)

イメージ 15

汁も出汁が出ててうまいし、
肉がふるふるほろほろで美味い!
野菜が出汁を吸ってこれまた美味い^^

〆は

イメージ 16

うどんにしてみました^^
今見るとめっちゃ太い。

玉子も溶き入れていい按配です。
これで一人分です。

この日は事前に予約を入れて行ったのですが、正解!
テーブル席はもう埋まっており、カウンターも常に満席。
タイミングよければカウンターには入れるけど、激混みです。
※※さん、助言ありがとうございました!

なお、名物のハムカツを食べ忘れたので、
また行くぞ!と心に誓うのでありました。